一般事務の40代・50代のミドルシニア転職求人情報
一般事務の転職・求人情報5件
【一般事務の求人多数】優良非公開求人もあり!
募集職種 | 一般事務 |
---|---|
仕事内容 | 未経験の方の挑戦や、経験を活かした働き方ができます! |
勤務地 | 全国47都道府県の求人があります。 |
給与 | 転職後に、約80%の方は年収アップに成功! ■転職後の年収アップ例 450万円→600万円【42歳・男性】 650万円→680万円【51歳・男性】 340万円→420万円【46歳・女性】 |
応募条件 | 特にありません。未経験歓迎の求人もあります! |
【年収600万以上!】管理職・マネージャークラスの人材急募!
募集職種 | 全職種に対応しています。 ■職種例 事業統括/経営企画/コンサルタントなど |
---|---|
仕事内容 | 企業の中心となるポジションや、コンサルタントとして アドバイスを行うポジションの募集です。 |
勤務地 | 全国47都道府県の求人があります。 |
給与 | 転職後に、約87%の方がキャリアアップに成功! ■転職後のキャリアアップ例 ・ソフトウェア系 システム開発(820万円) →ソフトウェア系 執行役員(1,100万円)47歳男性 ・経営コンサルタント(570万円) →経営コンサルタント チーフ(900万円)48歳女性 |
応募条件 | これまでのご経験を活かして、挑戦したいと思っている方 |
募集職種 | 事務・経営管理系 事務・受付・秘書/一般事務 |
---|---|
仕事内容 | 【研修あり】IT業界を目指したい方、事務スキルを上げたい方必見!【マクロ/Access/VBAが学べます】 弊社の契約社員として活躍していただく、 ITサポート事務職を募集しています! こんな方向けに・・・ ・IT業界やエンジニアに興味がある方… ・一般の事務職以上のスキルを身に着けたい方… ・事務系のスキルが上がらず限界を感じてきた方… ・データ系の仕事に興味がある方…etc =========================== ◆在宅での無料のWeb研修制度あり ・最短1ヶ月~3ヶ月程度 ・現在ご就業中の方で、働きながらの研修参加も歓迎です◎ ◆こんなスキルが身につきます ・表やグラフを使った資料作成 ・Excel・Accessを使った事務処理作業 ・Excelマクロを使ったプログラミング ・ExcelVBAを使用した自動化・効率化ツールの作成 ◆お仕事内容 銀行・証券・生保・損保・クレジット・医療・通信業界…etc 一般事務・OA事務・データ集計業務・開発サポート業務など、 大手企業内でお客様サポートをお願いします。 《充実した研修制度で未経験者も安心してSTART》 どんな方にも活躍していただけるように、当社では基礎的な研修として Excelを起動する段階から、簡単な表計算やレイアウトの調整まで、 基礎的な知識を丁寧に教えています♪ 慣れてきたら・・・ VBAプログラム(プログラミング言語)をベースとした マクロによる自動化や表作成などの高度な技術も取得して、 効率良くデータ集計や入力を行えるように力をつけることが出来ます♪ |
勤務地 | 東京都 神奈川県 ... |
給与 | ●月給制(入社4か月目~) 月給:267,000円(基本給+固定残業代)+交通費全額支給 基本給:203,400円 固定残業代:63,600円を含む (月40時間までは見込み残業代として支給、超過分は全額支給) ●試用期間3ヶ月間 月給:235,000円(基本給+固定残業代)+交通費全額支給 基本給:179,000円 固定残業代:56,000円を含む (月40時間までは見込み残業代として支給、超過分は全額支給) ※経験者は、経験・スキルによって別途待遇面は応相談。 ※給与週払い制度あり |
応募条件 | ■学歴不問 ■IT業界の経験不問 ■Excel操作・デスクワークに抵抗がない方 【当社の強み】 研修は在宅型Web講習など、個人のレベル、ペースに合わせて マンツーマンの双方向で進めますので、しっかり取り組むことが出来ます! ですから、異業種や初心の方、ブランクがある方でも安心なんです。 アパレル、エステ、コールセンター、物流出身者など、 異業種から転職し活躍しているメンバーも多数在籍しています。 |
会社概要 |
募集職種 | 事務・経営管理系 事務・受付・秘書/一般事務 |
---|---|
仕事内容 | 採用当初は病院の受付・電話応対からはじまり、主に診療報酬・介護報酬の請求、書類作成等を担っていただきます。将来的には医療事務に限らず総務事務を含む、事務総合職として医療法人の経営管理を担っていただきます。 |
勤務地 | 奈良県 |
給与 | 入社時想定年収 250 万円〜380 万円 賃金制度 (記入なし) 月給 (記入なし) 裁量労働制 固定残業代制 (記入なし) 待遇条件・昇給賞与 月給制 161,400円〜231,900円(ご年齢、ご経験に応じて決定いたします) 賞与年2回(前年度実績/3.6ヶ月) 昇給年1回 |
応募条件 | 必須要件 普通自動車免許 パソコン操作(エクセル、ワードのデータ入力) 病院での実務経験(できれば) 歓迎/尚可 (記入なし) 求める人物像 医療事務経験がある方はすぐに業務に慣れていただけます もちろん、病院勤務経験がなくてもご応募可能です! 訴求ポイント ポジションのアピールポイント 高齢者医療、介護に興味のある方、医療分野でやりがいのある仕事にチャレンジしたいと思っている方は是非病院勤務を検討してみてくださいね。 想定する性別 性別不問 想定する年齢 必須要件 20 歳から 45 歳まで 上記年齢外でもご経験豊富な方であれば考慮いたしますのでご相談ください。 応募可能な最終学歴 必須要件 •高校卒業 •短大・高専・専門学校卒業 •大学卒業 •大学院修了 |
会社概要 |
募集職種 | 事務・経営管理系 事務・受付・秘書/一般事務 |
---|---|
仕事内容 | 仕事内容 【経理業務全般をお任せします】*先輩からのフォローやマニュアルがあるため安心して業務を進められます♪* 求める人材 ◆基本的なPCスキルのある方(Word・Excel) ◆事務経験がある方(経験年数不問) ◆営業経験が過去にあればなおベター 勤務地 愛知県名古屋市名東区猪子石2-1607 給与 月給20万円~40万円 (試用期間6ヶ月/その期間の給与変動なし) (経験値等により額面は応相談) 募集の背景 当社ではドリップド・コーヒーパウダー「INIC coffee」の企画・製造・販売を中心に他にも、 製菓・料理用のパウダーといったパウダーフーズ(粉末商品)、スーパーフードなど幅広い商品を展開しています。 社員数はここ数年で約2倍に増え、海外進出も予定するなど、順調に成長を遂げています。 今回は今後を見据えた体制強化をはかるためにも、新しい人材を募集することとなりました。 仕事内容 【受発注業務・事務をお任せします】*先輩からのフォローやマニュアルがあるため安心して業務を進められます♪* <具体的には> ◆商品発注受注対応 納品書の作成 顧客からの電話対応 営業サポート など 求める人材 ◆基本的なPCスキルのある方(Word・Excel)◆営業事務経験がある方◆営業経験のある方はベター 【こんな方なら大歓迎】 ◆柔軟性のある方 ◆報告・連絡・相談がきちんとできる方 ◆コミュニケーション力のある方 ◆退屈な仕事はしたくないという方 ◆裁量の大きい仕事にチャレンジしてみたい方歓迎 勤務地 愛知県名古屋市名東区猪子石2-1607 ☆マイカー通勤OK ☆最寄駅/上社駅 |
勤務地 | 〒465-0021 愛知県名古屋市名東区猪子石2-1607 |
給与 | 給与 月給20万円~40万円 (試用期間6ヶ月/その期間の給与変動なし) (経験値等により額面は相談に応じます。交渉可) 昇給・賞与 ◆昇給あり ◆賞与あり |
会社概要 |
募集職種 | 事務・経営管理系 事務・受付・秘書/一般事務 |
---|---|
仕事内容 | 事務用品の管理、来客対応 経費、領収書、請求書の整理 エクセルの表計算書に入力無作業(オフィスを使って一般知識と関数計算) 書類作成等 出来ればCADオペレーター補助 |
勤務地 | 大阪府大阪市北区天神橋一丁目18-3岡田ビル1F |
給与 | 応相談 |
応募条件 | 短大卒以上 |
会社概要 | 物販店・飲食店舗の内装工事 (店作りの工程管理、見積り、製作物発注業務など) |
募集職種 | 事務・経営管理系 事務・受付・秘書/一般事務 |
---|---|
仕事内容 | ■社内規定(QG/QP/QCN/ISAJT)改訂作業 ■品質保証関係アクションの社内外関係部門との調整、フォローアップ ■品質指標(仕損費・保留発生・滞留・流出)集計 ■OEM規定更新チェック、社内展開 ■民品ホームページ関連作業(更新、ファイル、調査) ■その他民品部標準作業 |
勤務地 | 東京都 |
給与 | 想定年収:300万円~400万円 |
会社概要 | 当社は、アジアTOP100銀行中40%の導入シェアを誇り、クレジット会社向けにカード関連システム・オペレーション業務のアウトソーシングを一貫して受託できる国内初の本格的なサードパーティブプロセス企業です。 当社グループは1989年の創立以来、アジア地域において銀行基幹システムを中心としたソフトウエアパッケージの開発、提供を行ってまいりました。 現在では13以上の国と地域の40以上の銀行、ノンバンクに導入され、現在ではアジア地域においてTOP100銀行中40%以上のシェアを占めるまでに成長してまいりました。 顧客の増加とともに、現在ではアジアを中心とした各地に営業・開発拠点を持ち、世界銀行の認定ベンダー、IBMビーコンアワード等を受賞、世界中から高い評価を得ています。 |
一般事務のおすすめコラム
事務・受付・秘書でお探しの方へ
事務や受付の仕事は多岐にわたります。事務と受付はいわゆる一般事務の職種として一括りにされることもあり、事務や受付を並行して行う求人も多いです。体力的にハードな仕事ではなく、なおかつ内勤の職務であるため、女性に人気が高いです。
事務の中でも経理の仕事は経験がものを言うので、再就職の際は経理業務の職歴は有利に働きます。コストを削減するために派遣で事務や受付を補う企業も比較的多いのも特徴です。
事務は大別して、総務、経理、一般事務と分けることが出来ます。総務は事務用品の補填であったり、社内の必要品の注文であったり雑多な仕事です。経理は企業の決算の際の仕分けや伝票帳票の作成などが仕事として挙げられます。一般事務は電話対応や来客受付、お茶出し等です。
事務や受付の仕事に向いているのは人当たりが良く、人間関係の構築が上手な人です。営業や販売や生産部門などの事務的な処理を多岐にわたってするため各部署との折衝が必要になることが多いからです。事務や受付の仕事探しではその点を性格や長所としてアピールすると有利に働くでしょう。派遣の業務も多いので、短時間勤務や変則勤務などの柔軟なシフト要求に応えられる方も仕事の機会が多くなります。
経験者が事務・受付で再就職の仕事探しをするには、やはり今までの職歴を最大限にアピールすることが成功の秘訣です。事務・受付は経験がものを言う職種であり、企業としても経験者を欲しているところが多いです。なるべく自分のやってきた職務を詳しく仕分けし、色々な業務を行ったことを強調したり、社内で良好な人間関係を築くことが出来ていたことを強調しましょう。
未経験者の事務・受付の仕事探しの応募は一般的には狭き門とはなっていますが、それでも諦めることはありません。幸い現在は求人状況もかなり改善しており未経験者の募集も多いからです。秘訣としては、職種の経験はなくても熱意はあることを強調し、また明るいことや根気が強いこと、人当たりがいいことなど人柄をアピールすることが有効な手段です。簿記や秘書検定などの資格を取得し、知識や意欲があることをアピールすることも良策です。比較的入りやすい派遣から入って経験を積んで、正職員の募集に改めて応募するという手もあります。
一般事務の40代・50代のミドルシニア転職求人に関連するキーワード
40代・50代 東京 営業 | 40代・50代 大阪 営業 | 40代・50代 東京 事務 | 40代・50代 東京 飲食 | 40代・50代 東京 エンジニア | 40代・50代 神奈川 エンジニア | 40代・50代 東京 経理 | 40代・50代 東京 施工管理 | 40代・50代 大阪 飲食 | 40代・50代 大阪 エンジニア